皆様、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。2021年が明けて4日経ちましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。コロナ禍でのお正月ということもあり、家で家族と過ごす方も多かったと思います。私も3が日はずっと家にいて、箱根駅伝を中心にテレビを見ながら、ダラダラと過ごしていました。年末年始は、読書などの研鑽や思索する時間がたくさんあったので、2021年の目標をしっかり立てることができました。記録に残しておくことでモチベーション維持になればと思い、今回のブログの記事にさせていただきました。

まず、1つ目はテレビの仕事の充実があります。レギュラーの仕事のキープ、新規の仕事の獲得で、月6080万の売り上げを目指したいと思っています。基本はテレビの仕事がメインですので、それはしっかりと勤めていきたいです。

2つ目に、教える仕事の新規獲得です。2019年から、主にストリートアカデミーというサイトを通じて、また自分のホームページを通じて、YouTubeや動画編集などを「教える」仕事を始めました。ストリートアカデミーに関しては、一番ランクの高い、プラチナ講師になることができましたし、ホームページからも問い合わせが来るようになりました。今年はストリートアカデミーに関しては、さらに新講座を開講するつもりです。(詳細は次回のブログで報告します)あとは、企業や個人事業主さんの動画作りのサポートの仕事を新規に月1件ぐらいは制約させていきたいなというイメージでいます。特に3月までは、積極的にブログ、TwitterFacebookなどのSNSをうまく使ってプロモーションを仕掛けていきたいと思います。

3つ目に自身のYouTubeチャンネルの充実です。現在、動画制作のチャンネル、「おがDYouTube・動画制作塾チャンネル」を運営していますが、伸び悩んでいるので、これを再生回数、チャンネル登録ともに伸ばしていきたい。また新チャンネルを2月から開設しようと準備中です。YouTuberとしての活動を軌道に乗せられれば、また仕事の幅が広がると思うので、頑張りたいです。

去年の12月からかなり、YouTubeを見るようになりました。テレビとは違う、編集だったり、撮影だったり、BGMや効果音だったり、勉強になることがたくさんありましたし、本気で取り組まないとやっぱり見てもらえないんだなという印象を強く持ちました。またその経験が、YouTubeや動画編集を教える上でも良いと思っています。今年1年も頑張りますので、よろしくお願いします。